てぃしゅの21世紀日記

あんな話やこんな話も。

晩杯屋について

こんばんは、てぃしゅです。

f:id:tiSSue:20180907202152j:image

 


突然ですが、皆さんはお酒は好きですか?

 


僕は大好きです。

特に安くて旨い居酒屋が大好きです。

そんな安くて旨い居酒屋で、こんなお店があります。

 


f:id:tiSSue:20180907210232j:image

晩杯屋です。

 


タイトルにもありますが、今日は僕の大好きな居酒屋『晩杯屋』について書いていこう思います。

 


まず、晩杯屋は都内を中心に首都圏で展開する立ち飲み屋居酒屋チェーンです。

立ち飲みなので、席料やチェーン店にありがちなクソザコなお通しもありません。

そして、特出すべきは、圧倒的な安さ。

 


あ、この店名、まだ読めてない人がいるのでは?

これは『ばんぱいや』と読みます。大好きなのですがこの当て字は初見時、ダサいと思ってました。

 


今日のブログでは、晩杯屋の素晴らしさについて、ただ褒め倒すだけのものとなります。

注意点としては途中から酒が入った状態で記事を書きますので、文法とかモラルとかその辺がぶっ壊れるかもしれません。ご了承ください。

 


f:id:tiSSue:20180907205952j:image

着きました。

私がよく行く、新宿思い出横丁の晩杯屋です。

 


さっきから明らかに自撮りではない写真なので、賢明な読者は気づいてるかなとは思うのですが、実は僕、超能力者なんです。

 


ごめんなさい嘘です。信じちゃった人ごめんなさい。ただ、そんなことを信じるようじゃ、この先、生きていけないよ。

 


さて、今日ですが、実は数少ない友達のMくんと一緒に飲みに来ています。

Mくんは僕なんかと違い、くそまじめエリート公務員戦士なので、特定とか絶対しちゃだめです。

 


新宿思い出横丁の晩杯屋なのですが、僕がよくここに行くのはとある理由があるんです。

 


それは!!!

立ち飲み屋の晩杯屋で座って飲めるのです!!

 


おしぼりの70円が席料という、なんともお得なのか損なのかよくわからないルールですが、結果お会計は安いので気にしないで行きましょう。ネタバレです。

 

と思ったら立ち飲みしか空いてませんでした。

とほほ〜〜(この辺から酔ってる

 


こちらがメニューです。

f:id:tiSSue:20180907210325j:image

f:id:tiSSue:20180907210332j:image

 


安くないですか?

特に料理とかやばくないですか?

 


この値段ならショボい料理が出て来るんでしょってお思いのあなた…、続きを読む前に用を済ましておいた方が良いですよ。

多分びっくりしすぎて、失禁すると思います。

 


とその前にまずは乾杯しましょう。

僕は毎回ゴールデンチューハイを頼みます。

 


それでは乾杯!!

f:id:tiSSue:20180907210431j:image

※みんなもジョッキを持って画面と乾杯してみよう!画面が割れても知らないけどね!

 


f:id:tiSSue:20180907210506j:image

あー、幸せそうな顔してますね。

 


おっと磯辺揚げが届きました。

って、ええええええ!!!!!

 

f:id:tiSSue:20180907212046j:image


見てください!!

このボリューム!!

このサイズ感!!

 


伝えたすぎて、同じような言葉を使いまくりましたがそれくらい凄いことなんです。

 

 

f:id:tiSSue:20180907212252j:image
比較に地球の大きさと比べてもこの通り!!

 

 


そして、何より安くて美味しいんです!!

この大きさで130円ですよ!!!

 

 

f:id:tiSSue:20180907210506j:image

あー、幸せそうな顔してますね。

 

 

f:id:tiSSue:20180907210802j:image

あれ?あれれ??

 

 

f:id:tiSSue:20180907211054j:image

うわぁ~~!!!

 

 

f:id:tiSSue:20180907211022j:image

うわぁ~~!!!

 

 

 

f:id:tiSSue:20180907211148j:image

ぽんっ

 

 

 

M「そろそろ帰ろう」

 

 

是非皆さんも、晩杯屋に行ってみてください!!