てぃしゅの21世紀日記

あんな話やこんな話も。

台風を好きになろう

どうも、てぃしゅです。

f:id:tiSSue:20180905102357j:image

部屋に篭っております。

 


本日から明日にかけて、台風21号が日本に上陸しますね。

なんでも今回の台風は『非常に強い』勢力をもって上陸するようで、この強さは25年ぶりみたいなんです。

 


僕は現在24歳なので、多分父と母の間で僕という存在が生まれたくらいじゃないでしょうか。

 


「おい!てぃしゅ!もっと直接的に言えよ!」と批判をくらいそうですが、実はこの記事、アクセス数稼ぐために母親にも読んでもらってるので、描写はこれで許してください。

 


f:id:tiSSue:20180904143924p:image

もやseiし!

 


お母さん本当にごめん。

あ、台風に話を戻すと、みなさん台風って好きですか?

 


ほとんどの人が嫌いというと思います。

もちろん僕も嫌いです。


f:id:tiSSue:20180904175830j:image

こちらはとある調べのグラフなのですが、嫌いが100%とのことです。

 


理由としてはこちら。

雨に加えて風がうざい(24歳男性)

傘の意味が無いし、壊れる(24歳男性)

電車が止まって帰れない(24歳男性)

台風の夜に電話で彼女にフラれた(24歳男性)

 

 

なるほど。たくさんの意見がありますね。

ただ、台風がここまでみんなから嫌われてると考えると少し可哀想に思えてきました。


f:id:tiSSue:20180904144712j:image

あ、台風が泣いてます。

あの雨は涙だったんだ。

 

 

泣いてる人をほっておけない優しきモンスターでお馴染みのてぃしゅは、嫌いな台風の涙すら、放っておけません。

 

 

 

そこで!!!

台風のことを好きになれる、「台風のここがすごい」を考えてみようと思います。

 

 

 

早速、台風のことをもっと知るために、外に出て台風のことを知って行こうと思います。

 


うーんうーん……お!!

思いつきました!!

 


早速外に出てみま……

 


あっ!

ああー!!!!

あああー!!!!!!!

 

 

 

f:id:tiSSue:20180905102608j:image

晴れてた( ◠‿◠ )