てぃしゅの21世紀日記

あんな話やこんな話も。

中古のカメラがダサい前編

こんばんは。

f:id:tiSSue:20180902194525j:image

日曜日で、ほろ酔いのてぃしゅです。

 


私ごとですが、実は最近新しくカメラを2台買ったので紹介します。

ブログは私ごとの塊やんって声が聞こえましたが、無視して進めます。

 


1台目がこちら!

f:id:tiSSue:20180902194633j:image

SONYのα7iiです!

めちゃかっこいい!すき!


こっちのカメラでは、吉岡里帆似のかわいい女の子をナンパして、ポトレを撮りまくって、写真集でも作ろうと考えています。あわよくば…、ふぅ~~。夢広がる~~。

 

 

そして2台目がこちら!

f:id:tiSSue:20180902194644j:image

SONYのNEXc3です。

え、銀色ダサくない?きらい…


いやいや、ちょっと待ってください!!

実はこれ、Amazonで購入したものなのですが、この画面には「ボディ ブラック」って書いてあるんです!!

f:id:tiSSue:20180902194804j:image

どっちのボディも黒なら、どっちのレンズも違和感なく付けられると思って、トイカメラのレンズを買ったのに、この有様です。

 


ただ、これ中古で4000円だったんです。

まあ、実際、4000円ならいいかって…


いや、にしてもダサい!!!

せっかくカメラを片手に街へ繰り出して、逆ナンパされようと思ったのに、これじゃあ、フレンドリーな外国人にすら「写真撮ってくれ!」って頼まれもしないよ。ダサいもん。てか「このカメラで僕らを撮ってくれ!」って頼めないよ、カメラダサいし、英語喋れないし…

 

 

「ダサいなら、カッコよく着飾ってあげればいいのじゃよ!!!英語は頑張れ」

 

 

誰だ!?

消えた?

なんだ幻聴か…ん?

 


こ!これは!

f:id:tiSSue:20180902224338j:image

f:id:tiSSue:20180903113732g:plain

ペンキだあ!!!!!

あと英語の漫画だぁ。

 

 

確かにこれを使えば、カッコよくできるかもしれない…!!

よっしゃ!!カッコよく塗装して、カメラ片手に吉岡里帆級の美女を捕まえてやるぜ!!

 

 

というわけで、中古とはいえ買ったばかりのカメラに塗装をキメていこうと思います。どーぷだね。

 

 

ただ、今日は届いたカメラがダサくてヤケ酒をキメてしまってガチ酔いなので、塗装と記事の続きは明日にします。

酔ったままだと、カメラに欲望全開で、吉岡里帆が裸に見える絵を描いてしまいそうなので。

 

 

実際に塗装してみた後編は明日投稿しますので、是非読んであげてください。

 

 

それではまた明日。